はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

小かぶ、順調ですよ。 (2009年12月27日撮影)

2009-12-28 21:02:37 | ガーデニング


夏野菜が終わってから、さー次は何を育てようかなとストックの種をチェックしていたら。ありました、色んな種が。そんな中からセレクトされたのが小かぶとパセリ。パセリは前に育てた残りの種。それでもうまく発芽しています。柔らかいパセリが次々収穫できて美味しくサラダの脇役の役目をしてくれます。今からとても楽しみ。小かぶはなんとなくーーー、うまくまーるくできるかどうか不安ですが、元気もりもりという感じで育っています。水遣りだけでは不安なので、ホームセンターに有機肥料を買いに行きました。なんと葉物と土の中でできる植物の肥料はタイプが違うのですね。小さい袋で充分なのでそんなに高くはありませんでしたが、行くたびに教えられます。1度撒いてあげたから元気なのかもしれません。収穫できる日が楽しみです。玉ねぎとジャガイモと小かぶの味噌汁が大好きなんです。きっとその献立に使うでしょうね。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマト、がんばってるね... | トップ | エンゼルトランペットの今の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小蕪おいしそう (bi-kun)
2009-12-30 09:07:00
今パースです。
昨日は朝早く出かけました。
シンガポール乗換え11時間の旅でした。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2009-12-30 16:07:34
遠いところからのコメントありがとうございます。旅行ですか、うらやましいです。堪能してきてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事