はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

一人静か咲いていますよ。 (2016年4月6日撮影)

2016-04-07 19:30:49 | ガーデニング


姉にもらったこの苗、寂しげですが今年もしっかり咲いてくれました。二人静もあるみたいですよ。今日はジムをお休みして予定通りお花見に行ってきました。これまた予報通り雨で散り始めた桜やニュースで取り上げられていた不忍池の桜のじゅうたん、その通りの光景でした。お花見の二段重はとってもおいしかったしお客様でにぎわっていました。多分予約をしていなかったら入れなかったと思います。外国のアベックの方も上手にお箸を使って同じ料理を召し上がっておられました。千葉よりは散るのが早くて葉っぱもだいぶ出ていましたよ。これから更に悪天候になる予測があったので近くの横山大観記念館、90歳までここで多くの作品を制作していたとか。館長が選ぶ記念館名品展が行われていて霊峰飛鶴が掛け軸として飾られていました。素晴らしかったですよ。残る一つの岩崎邸は止めにして早々に帰ってきました。先ほどぐらいから強風の影響が出てきました。帰る電車の影響がなくて助かりました。ガーデニングが何もできない日は寂しいです。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重なピンクの勿忘草 (2... | トップ | ボケの花がいっぱい咲きだし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事