はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

キルサンタスマッケンニー (2016年2月14日撮影)

2016-02-16 17:14:20 | ガーデニング


何故だか分からないけれどピントが合わせにくい代表のような花、まだよく撮れたほうです。やっぱり今年もこのピンク色が先に咲きました。あと赤オレンジ色の同じ花を育てているのですが、きっちり1か月後に咲きだします。不思議に思います。今日も又いつものスーパーのお花のコーナーを覗いたらーーー、セール品がありました。3つあって1番お得そうなのを持ち帰りました。この前は同じ値段でアイリス黄色が2鉢と金魚草1鉢でした。今日は一袋に4つ入っていました。manotが選んだのはアイリス黄色3鉢と白いチューリップ1鉢です。残りのはチューリップばかり4鉢かアイリス黄色2鉢とチューリップ2鉢でした。どんな花色のチューリップかは見ていませんが。あとはハゴロモジャスミンの鉢植え(manot家には既にあります。)と黄色の梅でした。本来は黄色と赤の花は植えない主義なのです。挿し色ぐらいには使いますが。だからアイリス黄色も鉢やプランター植えです。プランターに育っていたビオラや勿忘草を他に移し、土を柔らかくして元肥を施し、アイリス黄色とチューリップ白、他で育っていたチューリップ2苗(色は分からず)を一緒に植えこみました。空いたところにはビオラを植えこんでーーー、いい感じのプランターになりました。買う時は何も考えないで買ってくるのですが、それをどういう風に植えるかないところから工夫していくのも好きな時間です。決まれば移植なんて朝飯前ですよ。とにかく楽しい時間となりました。春が待ち遠しいです。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅梅いよいよ開花 (201... | トップ | 想像通りの姿ににんまり (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事