はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ローゼンセダム(アプリコットジャム)(2019年3月9日撮影)

2019-03-10 14:07:26 | ガーデニング


クリスマスローズのクリーム色(八重)を買った時に一緒に買い求めた苗です。花色がアプリコットジャムと書いてあるのに惹かれて。タグには咲いたときの花色の写真も。それとこの苗は380円でしたが1300円の大株の同じ鉢があり、そちらはすでに咲いていたので参考になりました。manot家の小さ目の苗は昨日あたりから綺麗に花開き、アプリコットジャム色に間違いありませんでした。この色なら他の花ともマッチして買ってよかったと思われる一苗でした。花色は結構重要視するところです。今日は娘に触発されて我が家も苔取りに励みました。ついでに気になっていた草取りも。友人にもらった草取りの便利グッズを使って。一昨日から復活させた鳩時計、一晩経ったけれど朝起きてもチクタクチクタクと動いていました。鳩時計は1階のリビング、寝室は2階ですので時を刻む音は気にならなくて済みます。そして問題の鳩ですが1回だけ突然ポッポーと鳴いてくれました。次は窓が開いただけ。今も窓は空いたままです。しばらくは鳩の様子見です。主人と二人鳩の様子を気にする一日となりそうです。短針がブラブラと緩くなっているので修理する必要があるのですがせっかく動き始めた角度、大事にしたいですよね。ということで時間より動いてくれていることに喜びを感じているmanot家です。一つずつ前進させます。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は確実に近づいています。... | トップ | たった一輪だけど咲いてくれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事