はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ディモルホセカ (2013年11月20日撮影)

2014-01-27 16:52:58 | ガーデニング


1つだけ挿し芽をしておいたら成功してこんなに大きな苗に成長しました。今もこの元気さを維持しています。玄関前の軒下でこの寒い冬をしのいでいます。寒さに強い花ですね。どんな色の花かは咲いてのお楽しみ。
今日は六本木界隈に出没。月曜日のお得ランチを目指して出向いたのですが、そのお店はなくなっていました。急遽考えあぐねて、堺正章がプロデュースしているお店へ、週替わりでランチが変わるので今週は?と不安でしたが、豚焼きしゃぶランチ(薄切り肉を鉄板で焼きその上に大根と緑の野菜をのせてくるくる巻き味ポンにつけて食べるというもの)ヘルシーでとってもおいしかったです。家でも真似してできそうですね。そのあとサントリー美術館でやっている伊万里展へ。ヨーロッパの宮殿を飾った日本磁器、360年以上前の素晴らしい数々でした。絵皿を見ていてマーレンにも応用できそうな描き方、勉強になりました。その時はそろそろマーレンもやらなくてはという気分になったのですが、どうなりますことやら。気分だけは忘れないようにと念じております。


blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ (201... | トップ | 立浪草 (2013年5月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事