はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

庭の花段 (2014年4月24日撮影)

2014-05-10 20:13:58 | ガーデニング


この花段があることによって鉢の置き場所が大分緩和されました。ずいぶん前に粗大ごみの日に捨てられていたものをmanotが拾ってきました。どこも悪くなっていません。見つけたときからどこに置くか頭の中で決めていました。最初から今までずっとこの場所で飾られています。上に置く花は時々入れ替えたりしていますが。リビング前の(庭側の)細長い石台の上も鉢がびっしり、本来はスリッパなどを置いておくと簡単にそこから出入りできるのですが、最初から一度も出入りしたことはありません。今でも鉢、プランターでぎっしりです。もう毎日の水やりが欠かせない日々ですが、花たちの成長もすごいものがあり、ビオラたちも徒長してちょっと乱れた姿になっています。そろそろ終わりですね。3年目となる木化したカリブラコア(剪定して軒下で過ごしていました。)、無事花が咲きました。大したものです。何年持つのでしょうか?
昨日はものすごく忙しい日でblogをアップする時間が取れませんでした。今日も朝からジムなどまたまた忙しく、ようやく今パソコンの前に座ることができました。これからもこんな忙しい日々がしばらく続くので我慢のしどころ、がんばりどころです。
私の大切な宝物、ドイツ人の友人の訃報が帰って早々届きました。17年前に娘ともども訪問した時にはものすごいおもてなしを受け、そのお返しができないままのお別れとなってしまいました。時間=命と捉えて日々を大切にしたいと心に誓っています。ご冥福をお祈りします。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こでまり (2014年4月... | トップ | イチハツアヤメ (2014... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事