はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

雪景色、門扉あたり (2010年2月2日撮影)

2010-02-05 08:02:40 | ガーデニング


2月1日に降った雪、何枚か被写体があったので撮ってみました。違った雰囲気なので少しずつお見せしますね。花の美術館と順番になるかもしれませんが、その辺はmanotのその日の気分ということで選択させてください。前にこの雪が乗っているグランドカバー、名前が分らず知っている方は御連絡をとお願いしたところ、私のガーデニングの師匠である姉からメールが届き、フィリフェラオーレア(黄金ヒヨクヒバ)コニファーの種類ということが判明、気分もすっきりしました。それにしても覚えにくい名前、さっそくはなごよみ日記のノートに書きとめてあります。冬場は寒いからか黄金色に、春になると綺麗な緑色、どんなに剪定しても見事に復活、manot向きのグランドカバーです。
ずーっと前に得た知識ですが(東京電力様より)パソコンを立ち上げるときの消費電力は2時間付けっぱなしにしているのと同じだそうです。このことを知らない時は1日に5~6回立ち上げていたのですが、今やせいぜい3回に押さえています。付けっぱなしもいいのですが結局はフリーズしやすくなり再起動、意味を成さなくなります。こんな豆知識を有効に生かしています。お役に立てたかしら?

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜草とノースポールで (2... | トップ | くもま草? 可愛い (20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランドカバー緑に (bi-kun)
2010-02-05 12:10:06
きっと素敵な景観になるのでしょうね。
今でも十分その役目はたしていますが。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2010-02-05 14:13:38
このグランドカバーにものすごく助けられています。春のグリーン一色もまたお見せしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事