はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

娘2にもらった苗からこんなに花が。 (2020年6月1日撮影)

2020-06-16 09:10:00 | ガーデニング


もらった時の雰囲気からはこんなに花が咲くとは想像できませんでした。冬の間はお浸しにしたら美味しそうなホウレンソウのような見事な葉っぱでしたから。せっかくだからと大きめの鉢に植えこんだのに、それでも小さめになりました。しかもつぼみはぐんぐん伸びて植えこんだ鉢ではバランスが悪くなった次第。でもそれにもめげずこんなに立派に咲いてくれました。今では花も終わり、葉っぱだけの姿に戻っています。とっても窮屈そうにしています。恒例のナメクジ退治、コロナよりは連日少なくて20匹前後の捕獲となっています。合計548匹です。昨日と今日は30度越えの厳しい暑さ、そのあとはちょっと低めの日が続くということで今から楽しみです。クリスマス前あたりに安くなっていた薔薇苗、黄色の中輪ですが、初めて咲いた花は留守にしていて見ることができずじまい、昨日あたりからつぼみが大きくなってきて3つも楽しめそうです。フロリパンダ(ゴールドバニー)という名の薔薇です。留守の間の娘1の懸命な水やりでどの花も元気にしてくれています。感謝しかありません。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ場でもらったつつじ ... | トップ | ゴールドバニーの登場 (202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事