はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ビオラ一苗がこんもりと (2017年3月30日撮影)

2017-03-30 19:05:06 | ガーデニング



こぼれ種からの発芽苗、たった一苗がこんなにこんもり咲きました。素敵な鉢があったので植えてみたら成功でした。この鉢は花屋さんで処分品だったのか50円で売られていたものをゲットしました。とってもいいお買い物でした。突然寒い日があったりしてまだまだ油断ができないですが、今日みたいな小春日和はうれしくなりますね。家の近くのサイクリングロードの土手には土筆がいっぱい顔を出していましたよ。ついつい手が出そうになりますが犬の散歩道でもあり、また土筆の袴を取る作業のことを考えると二の足を踏みます。ということで眺めて通るだけ。いつになったら安定した日々になるのでしょうね。桜の花も可哀想です。庭の花たちもこんもりしてきて写真の撮りがいがあります。勿忘草白が一番に咲きましたよ。フリージアも白が一番でした。アーモンドの木も葉っぱが茂ってきました。花が見られるのはまだ数年先のようです。花を買う楽しみはあまりないですが、エコガーデン(こぼれ種)のお蔭で経済的にはすごく助かっています。今日も頑張ってジムに行ってきました。生き生き体操と健美操、プールは春休みということで子供たちが独占状態です。いまいち食欲もなかったりするので自分で作ったほうがお腹に合うかなと思い、手作りのランチとしましたよ。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよボケの花開花 (2... | トップ | ホテルの顔の豪華な花 (2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事