はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

日日草ほか寄せ植え風 (2009年8月25日撮影)

2009-08-27 08:36:55 | ガーデニング


昨日に引き続き余った黄花コスモス、千日紅、日日草で一鉢遊んでみました。寄せ植えが苦手なmanotの苦肉の作品です。余り物で作るのだから少々は大目に見てくださいね。今は小さな苗だから丁度いい加減かもしれませんが、成長してきたらきっと窮屈になるでしょうね。こんな色合いですから置く場所にも困り果てーーー。今度は置いた場所の全体像をお見せしますね。頂き物で秋の風情の鉢が2つも仕上がりました。庭のあちらこちらでこおろぎの子どもも見かけます。
昨晩のナメクジ退治の時に我が家のシンボル、アマガエルのケロちゃんを発見。アッツ桜の鉢の中にちょこんと座っていました。懐中電灯で照らしても臆することなくジッとしていました。が、今朝見てみるとお留守でした。我が家に住み着いているのは間違いないようです。一回り大きくなっているように思いました。ナメクジの数は、4匹(合計849匹)でした。
最近読者の数がぐっと増え驚いています。128万ちょっとのブログ数のうち5400番台がはなごよみの位置するところです。ガーデニング内では870人位中、今日は44位でした。御報告まで。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄花コスモス、秋ですね。 ... | トップ | 寄せ植え、全体像 (200... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なお花達 (bi-kun)
2009-08-27 13:27:16
勢いの良いお花さん達ですね。
またまた残暑がやってくるとか。
せっかくこの涼しさになったのに・・・。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2009-08-27 20:00:31
そういわれてみれば、元気そうな色していますね。ビニールポットからゴソッと抜いて配置をして上から新しい土をかけたから気持ちよくなじんでくれていると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事