mame-ten天然酵母のパン日記

自家製天然酵母と北海道産の小麦のパンのお店です。
お庭の見える古民家でまったりイートインしていただけます。

れんこんと金時豆のバーガー

2010年04月28日 08時27分41秒 | お知らせ
5月23日(日曜日)道明寺天満宮の手づくりの市

に、参加させていただきます。

憧れの手づくり市出店の初めての市。
楽しくて、あったかくて、やりがいもある、素敵な市。

2周年やそうです。

主催者の宮井さんは、まだ小さな子供をお持ちの母で、「がんばってるー!」
っていうスタンスでなく、楽しんで、大切に日々暮らしている、
そんな毎日の彩のひとつのように、手づくりの市を開催されている。

ように、お見受けする。素敵でありんす。

そんな市に出店させていただきます。

たくさんの素敵なお店が出ます。
おススメなんで、ぜひぜひ、お越しくださいまし。


飽きっぽいうちは、いつもと同じ感じでは、おもろないな~、と思ってしまうので。
今回、そのまんまのパンは出しません!!

総菜パンを作るぞ~!お~!!


炭水化物好きの私は、焼きそばパンとかコロッケパンとか好きやけど、
具が美味しくてもパンがフワフワすぎて甘くて負けてる!とか、
パンはうまくても、具に力入ってない!とか、
バランスがとれてない、と思い、不満であります。

や、もちろんおいしいとこもあるねんけど。

パンと、パンに合うおかずと、一緒にお出ししたいなーってのがあって、
やりますよー!今回はやるぞー!!


いろいろ試作中。こんな感じで試作中。

みなさまの、お口にかかれますように。

ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いやりの心 (akemi)
2010-04-28 18:03:21
これが一番の基本かなーって思います。何をするにしても、まずは「相手ありき」相手の喜ぶ顔を想像しながらすることが大事なんかなーって・・・。

で、このれんこんと金時豆のバーガーが食べたい!!!私はベジタリアンなので、お肉の入っていないバーガーが食べたい!!!!
この望みを叶えてね☆
道明寺市行きますので^^
返信する
akemi様 (mame-ten)
2010-04-28 22:32:15
そうです!ほんまにそう思います!
誰かのために作るってほんまに楽しい。
そういう、顔の見えるものづくりが続けていけたら、ほんまに幸せやなあって、思います。

ほして、すご~い。ベジタリアンなのですね~。
うちはマクロビしようと思って挫折したタイプ。

他にも何種類か、総菜ものを持ってく予定です。
乳製品は使うものもあるかと思いますが、お肉なしのコロッケとか、キッシュとか、考えております~。

また、お会いできることを、楽しみにしております。
ありがとうございます!
返信する
おいしそう・・・ (凛(紫陽花))
2010-04-29 18:59:11
レンコンと金時豆のバーガーおいしそうですね。
道明寺のてづくり市、参加したいけど、近所のフリーマーケットと同じ日だから・・・
直前になったてから、どちらに行くか決めますね。

5月は、駐車場はこんでるだろうな・・・・。車より電車のほうがいいのかな・・・





返信する
凛様 (mame-ten)
2010-05-04 09:54:36
ありがとうございま~す!!
電車の方が確実かもしれないですね~。
車でも、天満宮の外の駐車場に停めて歩いて来られた方が、込み合わずに来ていただけるとおもいます。

また、お会いできるの、楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿