グリちゃん忌

2020-08-06 13:13:35 | 日記
グリの最後のことは

ここに書いて記す勇気はない

ただグリはママのことほんとに好きだったとだけ

上野公演で保護して連れてきて

ネットの迷い猫検索や引取りなどのページに出していた

ある日グリが忽然と姿をけし

家じゅうどこを探しても見当たらない

表に飛び出してなりふり構わず

グーリーと呼んで回った

探しながら 

神様ごめんなさい 飼い主を探したりしません 私が飼いますからグリをだして

そう祈りながら力を失って家に戻ると

グリが何食わぬ顔で鼻歌うたいながら歩いていた

グリはほんと悪い猫だった

オシキャットという種類だとは後からわかったけれど

その通りの性格だった

みやこや文子なら申し訳ないという顔をするところで

えへへと笑っているような

グリちゃん 16年間いっしょにいてくれてありがとね

みやちゃんや文ちゃんと遊んでる?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿