野球かサッカーか

2018-06-20 15:31:22 | 日記
テレビがないせいもあるけれど

ワールドカップ、全く見ません

テレビがなくても

野球はネットの速報や順位を見ます

ごめん、やっぱサッカーは野球の一球一球のような緊張がなくて面白くないんです

それでも熱心に見ていた時期もあるのです

Jリーグができ、フランス大会に出場した頃は

ちょうど京都にカフェを開いた時だったので

従業員からテレビを借りて店に置き

スポーツバーのようにしたら満席になりました

店の外にはガラス越しにのぞき込む人もいて

楽しい一体感がありました

思い出すとまたカフェをやりたくなります

でも観戦中は注文が途切れるから儲けにはつながりませんでした

その後アビスパ福岡や京都パープルサンガができたので

私はどこを応援すべきか迷いました

生まれ故郷の福岡、好きで住んでる京都、仕事をもらいに通う清水

つまり親か恋人か職場か、でした

圧倒的にエスパルスが強かったけれど

それで応援しなくなって

いつの間にかサッカーは見なくなりました

スポーツ選手は年齢の限界がすぐにやってきて

応援する側はなんかため息が出ます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿