文理両道

専門は電気工学。経営学、経済学、内部監査等にも詳しい。
90以上の資格試験に合格。
執筆依頼、献本等歓迎。

鬼ごっこ(思い出シリーズ39)

2018-10-28 00:18:46 | 思い出シリーズ
 そういえば、子供の頃すごい遊びをしていたのを思い出したので「思い出シリーズ」に付け加えておく。

 それは「縛り鬼」という遊びだ。鬼になったやつを電柱にふん縛って、鬼は縄抜けをした後で、隠れている他の子たちを探す。要するに数を数えるとか「もーいいかい」という代わりに、鬼が縄抜けをするのである。

 これが、同じ人間ばかりふん縛ったらいけないのだろうが、鬼になる人間は公平にじゃやんけんで決める。今やると、色々な意味でちょっとまずいだろうが、大昔の超田舎での話だ。

 ただ、鬼になった子がいつまでたっても縄抜けができずに泣きだしたので、その後その遊びが行われることはなかったような・・・。

〇関連過去記事
遠足の目的は(思い出シリーズ38)

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書評:1万2000人を見てわかっ... | トップ | 書評:闇の峠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出シリーズ」カテゴリの最新記事