文理両道

専門は電気工学。経営学、経済学、内部監査等にも詳しい。
90以上の資格試験に合格。
執筆依頼、献本等歓迎。

J検を受験してきた

2009-02-08 16:14:09 | 資格試験受験関係
 今日は、J検の「情報デザイン試験」を受験してきた。場所は広島市の南区役所の近くにある広島情報専門学校。受験したのは「共通科目」の1科目。テキストも買っておらず、せめて前日くらいは、公式サイトに掲載されている過去問でもやっておこうかと思ったが、体調不良でそれもできず、ぶっつけ本番で試験に臨んだ。

 試験内容は、いかに効果的なプレゼン資料などをデザインすればよいかといったようなものである。常識で分かるような問題も多かったので、感触は悪くないのだが、さてどうなることか。

 ところで、他に受験していたのは、ほとんどその専門学校の学生のようであり、年齢的に一人だけ浮いていたので、ちょっと恥ずかしかった。

 (応援クリックお願いします。) ⇒ 人気ブログランキング 


 「読書と時折の旅(風と雲の郷 本館)」はこちら 

 「本の宇宙(そら)」(風と雲の郷 貴賓館)はこちら
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首相の「郵政見直し」発言は... | トップ | 雇用流動化で失業率は下がる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

資格試験受験関係」カテゴリの最新記事