M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

アナログもいいよね

2013-12-17 00:12:12 | こころ全般
今日、友人から
封筒に入った数枚の写真が届きました。

今年の春に行われた花のOL時代の同期会で
再会したメンバーのうち数人と
夏に別口で行われた昼食会の写真です。
(超VIPを囲む会でしたので
ブログにはアップしませんでした)

ほんの数か月前のことなのですが
とても懐かしい感覚で
お婆ちゃんのように目を細めて眺めました…。

ええ、実際、拡大鏡を取り出しましたがね♪


プリントされた写真を手に取って
ながめるのは本当に久しぶり…。

アナログだと思っていた自分が
「撮った写真はネットで送受信する」のが
当たりまえになっていることに
今更ながら驚きます。

でもやっぱり、
紙媒体だったり手書きだったりのほうが
なんだか落ち着きますね。
それに嬉しい…。

なにかと手がかかる分、
意識していても、いなくても
そこに「想い」が込められるせいでしょうか。


そういえば、
ブライダルサロンの事務処理も
このところどんどんデジタル化が進み
スタッフの手書きだった書類なども
お客様の入力により印字されたものが
オートマチックに出力されるようになり…

かなり手間が省け労力がかからなくなりましたが、
それらの書類を見ても
どうも内容が頭に入ってこない…。

字も小さいしね。
老眼にはこたえます(笑)

それぞれのスタッフの個性ある文字のほうが
やっぱり印象深くて記憶に結びつきやすいですね。

え? 単に年のせいですか~?!


  今日もありがとうございました♪
 よろしければポチを...。



この記事についてブログを書く
« 「ぐうせい??」 | トップ | 「イオンモール幕張新都心店... »
最新の画像もっと見る

こころ全般」カテゴリの最新記事