M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

「イオンモール幕張新都心店」行ってみました♪

2013-12-18 00:50:00 | 暮らし
朝からニュースバラエティー番組で
大々的に紹介されていましたね。

オープンは20日なのですが
今日から3日間、近隣住民対象の
「ソフト・オープン」だったのです~♪

混みそうだし、広すぎて疲れそうだし
どうしようかな~。

でもグランド・オープンしてからじゃ
もっと混むし、当分行けそうもないな…。

迷いながらママ友に声をかけてみたら
「行こう!!」というので
ママチャリを走らせて行ってきました。

自転車…これが間違いでした…。

駐輪場が満杯で入り口のガードマンさんに
「あちらの駐輪場へお願いしま~す」
と誘導されたのですが

そちらへ行ってみればまた断られ…。

「こちらは満杯ですのでご遠慮ください」
「向こうでこちらにと言われたんですが…。」
「はあ、どこもいっぱいになっちゃってるんです。」

一瞬途方に暮れ、「帰れと?!」とつぶやきながら
もとの広いほうに戻ってみると
なし崩し的に人々が敷地内に乱入しているので
私たちもサクッと入ってしまいました。

道路の渋滞を考えてチャリにしたら
考えることがみな一緒だったようで。
みんな近隣のかたですものね(笑)

「車で来ればよかったね。」

『本日無料』となっている
空車が目立つ立体駐車場を横目に入店。

それにしても
いやまあ、広い広い。

建設中から付近を車で通るたびに
「どんだけ広いんだー!!」
と思わず脇見運転ぎみでした。

今日はGRANND・MALLという
メインのモール内だけ見て回りました。

ランチをとろうとしても
どの店もズラリとお客さんが並んでいました。
報道関係者らしき人も多かったです。

3階のライブキッチンという
フードコートが早いだろうと思ったのですが
やはりかなり待ちました。

牛タンの定食を頂きました♪

全体的に単価は高めかも…。

混み具合いはそれでもまだ
レストラン街以外はゆったり歩けました。

千葉県初出店のお店なども多くて
じっくり見ていると
本当に時間が足りませんね。

帰りにはすっかり暗くなっていました。


あ、写真は3階のフードコートの向かい側にある
「ガンダム・カフェ」です!

そして
こちらは「鉄道カフェ」!


  


通りかかったときは、なぜかどちらも
ガラガラでした。

息子がもし幼稚園児だったら
絶対このカフェです。
プラレールにハマってましたもの~!

小さな子連れの方は
ファミリー・モールのほうに
流れてたのでしょうかね。


帰宅した夫にいろいろと報告などしていて
気づいたのですが、
入店の際に何某かのチェックがあるわけでもないので
オープンしてると知って来ちゃえば
誰でも普通に入れちゃうのですよ♪

「ソフト・オープン」ならぬ
「そっと、オープン」してますので、

明日、あさってのどちらか
都合のつく方は今のうちです!!


  今日もありがとうございました♪
よろしければポチを...。




この記事についてブログを書く
« アナログもいいよね | トップ | 師走な毎日。 »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事