M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

キテます!!

2009-01-14 23:59:25 | こころ全般
仕事の帰りに地元のスーパーで買い物をしようと思い、
自転車を飛ばしていた時、ふと、
そういえば自宅の向こう側の商店の方がかなり安いなあと、
普段はあまり行かないほうの店に行ってみました。

我が家は牛肉を買うことはほとんどないためか、
賞味期限切れのハッシュドビーフのルーをきのう発見したので、
その材料を買いました。
玉ねぎはあるので、マッシュルームをかごに入れ、
どうせならとニンジンやスナップえんどうも入れることにして、
レジに並んでいるとき、
「そういえば、先週ママ友のTさんと会おうと電話で話して、
 いつにするか決まっていなかったわ。今日あたり、電話してみよう。」
と考えていました。
すると、店から出た瞬間、そのTさんが目の前に立っていたのです!

びっくりしました~。
ただの偶然? いえいえ引き寄せですよね~。

しばらく立ち話をしたら、仕事のつかれも吹き飛びました。


圧力なべの威力に感動して、
最近わたしは、夕食のメニューを決めるのに
鍋を買ったときについてきたレシピ集を見て決めています。

今回のハッシュドビーフも、短時間で牛肉のスジまでやわらかくて、
幸せな気分でした~~。

便利な道具は、一度使い方さえ覚えてしまえば、
手放せませんねーー。

ある意味、「アドラー心理学」と似てるかも。
アドラー心理学は「円滑な人間関係づくりに使える便利な道具」
みたいなものですから。
この記事についてブログを書く
« バシャールとの対談話も! | トップ | ボケもキテます!? »
最新の画像もっと見る

こころ全般」カテゴリの最新記事