M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

バシャールとの対談話も!

2009-01-11 22:00:31 | 人生
きのうは、以前から楽しみにしていたセミナーに行ってきました!

モンロー研究所の日本人公式トレーナーが主催する、
アクアヴィジョンアカデミーというところの基礎講座です。

ヘミシンクというオーディオ装置を使って、
変性意識状態、つまり、深い瞑想状態を人工的に作り出し、

私のようにいわゆるフツーの人でも、
自分のガイドとつながったり、意識の宇宙旅行ができるらしいのです。

「らしい」というのは、先にヘミシンクのCDを購入して
自宅で試しているのですが、
寝る前に聴くことが多いせいか、
いっつもそのままぐっすり寝てしまい、
未だに期待する結果が出ていないのです。

それで、「集団の想念の力」に期待して、
今回、セミナーに参加してみることにしました。

この団体は、まったく宗教色がないのが
私には大きな魅力です。

ニューエイジ系の知識とかない人でも
抵抗なくお試しできるので、
ちょっとした「ほんまかいな」的な興味から参加する人もいれば、
亡くなった大切な人に会えるかもと、
熱い期待を持って参加する人、様々です。

学校の授業みたいに淡々としてながら、
雰囲気はあたたかく、おおらかな感じでした。

参加者はほぼ全員初めてだったので、
やや緊張感があり、
自由につまんでいいというお菓子も手つかずでした。

私もおかげで眠ってしまうことはなかったのですが、
体の感覚に非常に敏感になり、
そちらへ意識が集中してしまって、
なかなかあっちの世界へ行けませんでした。

でも、いくつかのメッセージを受け取れたので、
どう解釈するかというのもありますが、
今後の生活に生かしたいと思いました。

お昼の時間にみんなでお弁当を広げながら、
主催者の坂本政道さんに質問をなげかけたりしたのですが、

その時に、年末に彼があの「バシャール」と対談したという話を
してくれました。
いずれ本にするかもしれないとのことでしたので、
ここでは明かせませんが、
人類の選んでいく方向性について、
なるほどと得心のいく話を聞くことができ、
おまけの話で
宇宙人「グレイ」(UFOで飛んできて人間をさらうとかいう)の
秘密についても語ってくれて
なんだかとても楽しいひと時でした。


興味のある方は、まず坂本さんとか、モンローとか、ブルース・モーエンの
本を読んでからのほうがいいと思います。
モンロー研の特有のことばが多々でてきますので、
知らないで参加すると、訳がわからず目を白黒させてしまうと思われます。
この記事についてブログを書く
« 上司もたいへん。 | トップ | キテます!! »
最新の画像もっと見る

人生」カテゴリの最新記事