Abwarten und Tee trinken !

気軽に気ままに紅茶、台灣茶、中國茶、清酒、Wein を…。
Trackback に関しては※注意をお読みください。

餃子

2008-02-24 00:02:11 | お料理・お菓子作り


話題の餃子です (^^A。皮だけ市販のものを買ってきて、餡は自分でつくってみました。もちろん China Free で (笑)。

豚挽き肉、水抜きした白菜、ニラ、すりおろした生姜に八丁味噌を加えてみました♪ つまり、タレをつけなくて食べられる type の餃子です。




点心には普洱かなと思い、久方ぶりに淹れてみました。コチラの熟茶なのですが、臭味が抜けてきてイイ塩梅でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです! (ちょし)
2008-02-24 09:17:48
餃子に八丁味噌、いいですね!うちでもやってみます♪
小沱茶は私も同じ方のお奨めで、まとめ買い(笑)いたしました。確かに香り立ちは一瞬あれ?と思いますが、とても飲みやすくて美味しいので気に入っています。
もうそろそろ完売になりそうなのがちょっと心配です
返信する
八丁味噌 (mad__hatter)
2008-02-24 22:16:14
こんばんは♪

甘味、塩気はかなり違いますが、見た目とコク深さは八丁味噌と甜麺醤って近いものがあると思います。マーボー豆腐やホイコーローなどの中華味噌系の味付けにも合いますしね。

あと、餡にそのまま八丁味噌を混ぜるとダマになり易いので、出汁で解いたりして、やわらかくしておいた方が良いです。
返信する

コメントを投稿