地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

中学生サミット

2012-09-22 | Weblog

中学生サミット
 平成24年度中学生健全フォーラム 「中学生サミット」が城南区の中村学園で行われ、地元の県議会議員として参加しご紹介を受けました。アトラクションとして中村学園女子中学校の生徒が新体操やバトン、なぎなたの演目を行い、その後、中村学園の学校紹介が行われました。
 パネルディスカッションでは「いじめ~SOSを見つけるために」と題して、城南区内の7中学校の生徒代表がそれぞれ意見を述べました。キーワードとして「信頼できる人」であったと思います。友達、先生、両親、親戚その生徒の周りにどれだけ信頼できる人がいるのかという事でした。少し緊張気味のパネリスト達でしたが大変有意義なサミットであったと思います。

  
  (写真:城南区内7校の代表が一同に集合)

  
  


常任幹事会
 民主党福岡2区総支部常任幹事会が稲富修二事務所で行われました。各委員会の報告、県連パーティや県連大会の実施要領、そして、各議員から国政県政市政報告が行われました。

城南白熊秋祭り
 私の事務所の前にあります特別養護老人ホーム白熊園にて「城南・白熊秋祭り」が開催されました。会場では音楽や太鼓、作品展、バザー、模擬店など多くのイベントが行われ、私もカレーライスを昼食として頂きました。

  
  (写真:秋祭りの会場で地域の皆さんと一緒にカレーの昼食)

南片江フェスタ
 城南区の南片江小学校にて「南片江フェスタ」が開催され参加しました。おやじの会等地域の皆さんで焼き鳥や焼きそば、甘味等の模擬店が開かれました。初めてのイベントでしたが大変多くの地元の人々でいっぱいでした。実行委員はじめご尽力された皆様本当にお疲れ様でした。

  

稲富修二国政報告会
 衆議院議員いなとみ修二代議士の「国政報告会」が片江公民館と七隈公民館で開催され地元の県議会議員として冒頭ご挨拶させて頂きました。

  
  (写真:七隈公民館で冒頭ご挨拶を行いました)

  
  (写真:片江公民館でも冒頭にご挨拶させて頂きました)



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村もし良ければ応援の「クリック」お願いします!


コメント