地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

飲酒運転撲滅

2013-03-27 | Weblog

飲酒運転撲滅への取り組み
 今日は午前に「NPO法人はぁとスペース」の代表である山本美也子さんからの要望を受けました。山本美也子さんは高校生1年生の息子さんを飲酒運転の被害事故で亡くされ、その後、本県の飲酒運転撲滅活動を先頭になって行って来られました。
 本県の飲酒運転撲滅条例の制定におきましても多大なお力を頂き、我々県議会議員にも講演をして頂きました。現在、福岡県では飲酒運転は減少してはいるもののまだ飲酒運転違反で捕まる案件が発生しています。今こそ飲酒運転を徹底的に撲滅しなくてはいけません。
「STOP!!飲酒運転」私もステッカーを車に貼って運転しています。

特別委員会委員長報告
 
明日で2月定例会の最終日を向かえます。私も「景気・雇用対策調査特別委員会」の委員長としてこの2年間の活動に報告を行います。終始熱心にご協力頂きました委員各位、並びに執行部の皆さんには深く感謝申し上げます。

政策提案発表練習
 我が事務所の2名の学生インターンの卒業発表会が近づいています。今日は県議の仁戸田元気議員に入ってもらい予行練習を行いました。さて3月31日の発表はどの様になるのか今から楽しみです。


(写真:議会の応接室で予行練習)

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村もし良ければ応援の「クリック」お願いします!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知事保留質疑 | トップ | 県議会2月定例会閉会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ飲酒運転はなくならない… (匿名)
2013-04-05 22:08:11
飲酒運転ってなんでなくならないんですかね…

「すぐそこやけん」
「私は大丈夫」

次の日に記憶がなくなるくらい
飲んでも…
フラフラになってこけるぐらい
飲んでも…

「捕まらなければいい」

そんな軽々しい考えが
事故を引き起こすのに……

突然このようなコメントをして
すいません…



一刻も早く飲酒運転がなくなるコトを願っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。