地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

公認申請提出

2010-06-30 | Weblog

(写真:いざ出陣!選挙カーから訴える筆者)

民主党公認申請提出
 来春に実施される統一自治体選挙で県議として立候補するための民主党の公認申請を福岡県連に提出しました。
 早いもので初当選から3年3ヶ月の時間が経過したことになります。この間は地道に議員活動を行ってきました。そしてたくさんの支援者の方との出会うことが出来ました。出会いのひとつひとつに感謝しております。
 気持も新たに来春の統一自治体選挙に向けて活動を開始します。引き続き宜しくお願い致します。

コメント

城南区街宣活動実施

2010-06-29 | Weblog

(写真:街頭演説を行う筆者)

参議院選挙2区担当日
 本日も早朝から午後までが2区(城南区・南区・中央区)が担当となりました。私も大久保候補と選挙カーに乗り込みマイクを握りました。途中、六本松交差点、中村学園前交差点、金山団地前、島廻り橋交差点にて街頭演説を行いました。


コメント

馬淵副大臣激励来訪

2010-06-28 | Weblog

(写真:馬淵副大臣も応援に来られました)

多くの支援者のみなさん
 先日も馬淵澄夫国土交通省副大臣が大久保事務所を激励に来られました。遅い時間でしたが事務所にいた全ての人と気軽に写真撮影に応じる姿が印象に残りました。2級河川の樋井川での河川改修で国からの援助等御礼を申しあげました。多くの支援者の皆さんの応援には心より感謝致します。
 明日29日の午前中は城南区で下記の様に実施します。
中村学園前【11時】、サニー七隈店前【11時半】、島廻橋交差点【12時】
お時間がある方は是非、お越し下さい。宜しくお願い致します。



(写真:大久保参議と共に活動しています)

コメント

雨の街頭演説会

2010-06-27 | Weblog
(写真:天神にて街頭演説を実施しました)

参議院議員選挙2区街頭演説
 本日は大久保勉候補は2区が担当となります。午後より南区を中心に回り、長住団地では衆議院議員の稲富修二代議士、新村雅彦県議、三原修市議と私とで活動を行いました。その後、天神まで街宣車から遊説を行いました。
 城南区ではたくさんの支援者から手を振っていただきました。天神ではあいにくの雨の中、大久保勉候補はマラソン遊説で到着しマイクを握りました。その後、中央区を走って薬院駅前で遊説。その後街宣車は城南区に向かい訴えました。


(写真:天神では大雨の中街宣を行う筆者)


(写真:まさにバケツをひっくり返したような雨)


(写真:マラソン後薬院にて演説する大久保候補)

コメント

九州電力総連定時大会

2010-06-26 | Weblog

(写真:九州電力総連定時総会で挨拶を行う筆者)

九州電力総連第44回定時総会
 本日私の出身支持母体であります「九州電力総連」の第44回定時総会が開催され組織内議員として参加し、議員を代表して挨拶を行いました。
 2月に組織内議員として決定を頂き、来春の統一選挙の推薦も先日受け取ることとなりました。各組織内議員の紹介の後、約300名の参加者の皆さんにご挨拶させて頂きました。
 現在九州電力総連では組織内議員は16名を有しております。福岡県は私だけですが新しい議員の誕生を期待しております。

    (写真:推薦を頂いた御礼や選挙情勢等について述べました)

街頭演説会のご案内
 明日天神にて民主党の街頭演説会が開催されます。民主党福岡選挙区公認候補の大久保勉さんと比例候補の庄野まよさんの2人が参加されます。その後大久保候補はマラソンいて赤坂交差点や薬院駅前なでに向かい、街頭演説を実施します。お時間がある方は是非ご参加下さい。

 日時  6月27日(日) 午後6時から
 場所  福岡パルコ前(天神交差点付近)








コメント

県知事登場!

2010-06-25 | Weblog

(写真:麻生渡福岡県知事が応援に登場)

麻生渡福岡県知事登場
 本日午前に麻生渡福岡県知事が大久保勉選挙事務所を訪問されました。作業中のボランティアスタッフや事務所メンバーにも集合してもらって、知事から候補への激励の言葉を頂きました。「民主党にはもっと積極的に頑張ってもらわなくては駄目だ。国民の期待が高いので」など力強い言葉を頂きました。知事は民主党の政策では地域主権など一定の評価をされています。

               (写真:大久保選対事務所を激励に来られた麻生知事)


九電生協総代会懇親会
 九州電力とそのグループ会社の福利厚生の団体組織である九電生協と九州電力総連の合同懇親会が開催され来賓として、そしてそれぞれの組織の一員として参加しました。冒頭、梅崎理事長や鶴我会長などのご挨拶が行われ、約300名の組合員の参加者で盛り上がりました。
 私は九電ビジネスフロントの従業員代表者と次期副代表を務める2人と一緒に皆さんにご挨拶回りをさせて頂き交友を深めました。
 

コメント

参議院議員選挙公示

2010-06-24 | Weblog
(写真:たくさんのボランティアの皆さんと一緒に作業)

参議院議員選挙公示
 7月11日に投票される参議院選挙が本日公示されました。大久保勉候補は自ら県庁に出向き公営掲示板の番号を決めるくじを引きました。 別会場には多くのボランティアの皆さんに集まって頂き、ポスターを貼る作業の説明を受け各地に向かいました。
 本当にたくさんの皆さんのお陰で無事に終了しました。


(写真:大久保&堤両候補のポスター貼りを行いました)

 
大久保勉候補出発式
 博多駅周辺の音羽公園で全体の出陣式を終えた後、ソラリアステージ前におきまして福岡2区の出発式を行いました。今回も私が総合司会を行い、稲富修二代議士、三原修市議が弁士としてマイクを握りました。その後、オレンジのラガーシャツを着た大久保候補がマラソンで登場し第一声をあげました。

コメント

県議会6月議会閉会

2010-06-23 | Weblog

(写真:菅直人内閣総理大臣からの為書)

県議会6月定例会終了
 本日福岡県議会6月県議会が終了しました。

明日より参議院議員選挙
 いよいよ明日より参議院議員選挙がスタートします。

コメント

街宣車にて広報活動

2010-06-22 | Weblog

(写真:議会で独り残業中です)

民主党街宣車に乗車
 本日の夕刻より民主党街宣車に乗りました。主に城南区を回り民主党の政策や活動についての広報活動を行いました。



議会での残業
 今日は議会の予備日となっていますが、明日が6月議会最終日と言うことでたくさんの議員が登庁されていました。私も議会報告等の資料整理と要望事項の整理等で控え室で仕事に終われ、いつの間にか独りとなってしまいました。他会派の先輩議員から「頑張れね」と声を掛けられながら、仕事に打ち込みました。

 



大久保勉参議のブログ
 明日より参議院選挙が始まります。民主党が福岡選挙区で公認している大久保勉議員の選挙前最後のブログを下記に記載しておきますのでご一読下さい。

 いよいよ明日から17日間参議院選挙が行なわれます。
投開票日の7月11日まで全力で選挙戦に望む決意です。昨年の10月から参議院選挙の準備をしてきましたが、やっとここまでたどり着いたというのが率直な実感です。政権交代の熱狂、政治と金と普天間基地問題で熱狂が醒め、大きな逆風が吹き荒れ、その後菅直人政権の成立で新しい局面となりました。参議院選挙は、政権交代の総仕上げの選挙です。しっかりと「国民の生活が第一」の新しい政治を作って行きたいと思います。
 私にとり、今回の選挙はこれまでの6年の参議院議員として活動の総決算であり、これからの6年を決めるものです。再選目差して、選挙戦全力で取組む決意です。選挙期間中は、ウルトラ・マラソン遊説ということで、100キロマラソンも企画しています。
 以上です。ご支援宜しくお願い致します。 

コメント

元気な日本を復活させる

2010-06-21 | Weblog

(写真:菅直人代表が登場した爽やかなポスターとなりました)

新しいポスター等が到着
 菅直人代表が表紙を飾るマニュフェストとポスターが事務所に到着しました。マニュフェストに記載された菅民主党代表からの冒頭のメッセージを下に記載しておきます。

「元気な日本を復活させる」
 旧民主党を結党して14年。現在の民主党になってから12年をかけて、政権交代を実現できました。
 この間、最も嬉しかったのは、志が高く、政策に明るい人材が
数多く民主党に集ったことです。
 今、民主党は、国民の負託を受けて政権の座に就いています。
しかし、私一人でこの重責を担うことはできません。
民主党の多彩な人材が、政府や党のなかで、日々皆様のために懸命に働き、日本を支えているのです。
 どうぞ、彼ら彼女らの奮闘する姿をご覧ください。
民主党は一つのチームです。私の仕事は、彼ら彼女らの力を結集し、皆様の負託に応えること。
 改革を必ず実現し、元気な日本を復活させます。



(写真:ポスターの仕分け作業中)

コメント