地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

NPO法人 総会参加

2013-05-29 | Weblog

フリースクール総会
 不登校や引きこもり等を対象にしたフリースクールである「NPO法人箱崎自由学舎ESPERANZA」の第8回通常総会に参加しました。この学舎の代表を務める小田哲也さん(福高卒)とは友人であり、私もこれまで様々な活動をサポートしてきました。
 彼ら生徒の個性と自主性を大切に、様々な体験学習を通して自信を引き出す笑顔と元気溢れる学び舎です。3月にも青少年アンビシャス運動シンポジウムで福岡県の小川洋知事よりこれまでの功績に対して表彰が行われました(私もそのイベントに参加しました)
 
今後もこの様なフリースクールの活動が理解される事を願っています。

 
 (写真:活動報告を行う元気印の小田哲也代表)

 
 
(写真:これまでの功績に対して県知事から表彰を受ける)  



学舎HPhttp://www.esperanzahp.jp/


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村もし良ければ応援の「クリック」お願いします!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市役所でのレク | トップ | 県所有のボートハウス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝! (えすぺらんさ)
2013-06-05 21:31:54
守谷さん お忙しい中ありがとうございました!バタバタでしっかり挨拶もできずに・・・。色々とNPO活動にも熱心に動かれて、弱小の団体は力を頂いております。当NPOも9年目を迎え、10年目に向けて新たな動きを考えなければ!と思っております。今後とも、子どもたちの笑顔を楽しみにがんばってまいります!今後ともよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。