地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

九州の自立を考える会

2012-09-12 | Weblog

九州の自立を考える会
 党派や政治的理念を超えて地方主権の推進や九州の成長戦略の策定を行い、九州の自立を目指すことを基本理念とする「九州の自立を考える会」のセミナーが開催され、参加しました。福岡県議85人をはじめ、大野城市、春日市、筑紫野市、太宰府市の4市長と那珂川町長、JR九州、西日本鉄道、九電工など計121の企業・団体トップが賛同しています。1期生の後半2年は私も地方分権推進特別委員会の副委員長を拝命していましたので地方の分権にはとても興味を持っています。
 今日は西日本新聞社の川崎隆生代表取締役社長から「地方メディアと道州制」という題目で講演を聞かせて頂きました。

  
  (写真:セミナー会場は満員の参加者でした)

民主党代表選挙演説会
 民主党福岡2区総支部の幹事会が開催され幹事として参加しました。主な議題は衆議院選挙についてであります。さて、解散はいつになるのか!民主党党首選での立会い演説会が下記の日程で開催されます。参加ご希望の方は守谷事務所までご一報ください。

 日時:9月17日(月)敬老の日 午後3時~(90分)
 場所:ホテル日航福岡 3階
 候補者:野田佳彦、赤松広隆、原口一博、鹿野道彦各候補

 ※ 9月21日臨時党大会(投票) 

  


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければ応援の「クリック」お願いします!

コメント