地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

天皇陛下御即位三十年奉祝福岡県民の集い

2019-04-24 | Weblog

天皇陛下御即位三十年奉祝福岡県民の集い
 三笠宮彬子女王殿下のご参列を賜り「天皇陛下御即位三十年奉祝福岡県民の集い」が開催されました。
天皇皇后両陛下は福岡県行幸啓として4度ご来県頂いております。
私も平成29年10月の九州北部豪雨による被災地お見舞いの時県議会副議長を拝命しておりましたのでその光景が蘇ります。
常に国民と共に寄り添う両陛下の姿は目頭が熱くなりました。
 尚、国歌斉唱はEXILEのTAKAHIROさん!素晴らしい斉唱でした。
平成も残り僅かとなりました。両陛下のご健康を心より祈念申し上げます。

 ◎天皇皇后両陛下福岡県行幸啓◎
・第45回国民体育大会秋季大会
・地方事情視察
 (平成2年10月20日~23日)

・第43回全国植樹祭
・地方事情視察
 (平成4年5月9日~11日)

・福岡県西方沖自沈被災者ご訪問
・被災復興状況及び地方事情視察
 (平成19年10月29日~31日)

・九州北部豪雨による被災地お見舞い
・第37回全国豊かな海づくり大会
・地方事情視察
 (平成29年10月27日~31日)


     

コメント

ライオンズクラブ定例会

2019-04-23 | Weblog

ライオンズクラブ定例会
 私が所属します「福岡博多東ライオンズクラブ」の第1212回定例会に参加しました。
山崎広太郎元福岡市長から私の当選の報告を行って頂きました。
 併せて、これまでライオンズクラブとして取り組んで来た「ネパール」との交流を私も行っていくとの取り決めも行って頂きました。
私はこのライオンズクラブでは若輩ですが、引き続き頑張って参ります。


     

コメント

社会奉仕活動

2019-04-22 | Weblog

社会奉仕活動
 今日の地域挨拶は自転車で行いました。
昨日で地方自治体議員選挙応援も終わり、本格的に地元モードです!
   午後にはライオンズクラブの慈善事業の一環で献血を行いました。
夏場にかけて献血者が減少傾向との事です!
私の400ccの輸血で誰かのお役に立てれば幸いです。
多数の福岡市内のLC会員の皆さんには大変お世話になりました。


     


     

コメント

地方選挙最終日

2019-04-20 | Weblog

地方選挙最終日
 本日統一自治体議員選挙最終日となります。
私が所属します「国民民主党福岡県連」からは11名が出馬しています。
 県連のホームページアドレスを下記に記載しておりますので、応援宜しくお願い致します。


 県連HP:http://dpfp-fukuoka.jp/candidatecat/ippan/



     
     (写真:大野城市の松田候補を宜しくお願い致します)

コメント

地方自治体議員選挙応援

2019-04-19 | Weblog

地方自治体議員選挙応援
 統一自治体議員選挙第2弾も4月21日(日)が投開票日となります。  
西南高校・大学の先輩であり、「春日市議会議員」の内野明浩候補の応援のために春日市を訪問しました。
 統一選を戦っておられるそれぞれの候補者のご健闘をこころから祈念しております。


     


     

コメント

百道会

2019-04-17 | Weblog

百道会
 今日は西南大学同窓会「百道会」の勉強会の冒頭で県議選当選の報告を交えてご挨拶させて頂きました。
 勉強会ではラグビーワールドカップ2019福岡開催推進委員会事務局の篠原一洋事務局長からラグビーWCでの本県の対応や経済効果、今後に向けた展望等をお話し頂きました。
 篠原さんとはこれまで議会でも大変お世話になってきました。
ラグビーWC福岡大会の成功に向けて頑張って行きましょう!


     


     


     


     

コメント

北九州訪問

2019-04-16 | Weblog

北九州訪問
 今日は早朝より北九州市を訪問して、県議選4期目の当選の報告を行いました。
北九州の団体や企業の皆様にも多くのご支援を頂きました。
 北九州市から帰福後も引き続きご挨拶回りを行っています。
地元の皆様には今しばらくお時間を頂ければと思っております。
 この県議選で多大なるご支援を頂き心より感謝申し上げます。


     


     


     

コメント

選挙事務所閉鎖

2019-04-15 | Weblog

選挙事務所閉鎖
 選挙が終わり早いもので1週間が経過しました。
今日は守谷正人選挙事務所を閉鎖しました。
 短い間でしたが、沢山の仲間や支援者が集い、明るく元気いっぱいの素晴らしい空間でした。
壁に掲示していた「為書き」や「推薦決定通知書」、机や椅子がなくなると広く感じます。
部屋は小さいですがパワフルな事務所でした。


     



     

 

コメント

統一選第2弾

2019-04-14 | Weblog

統一選第2弾
 本日日曜日から統一自治体議員選挙の後半戦が始まりました。
福岡県内3市長選と14市議選が14日に、7町長選と16町議選は16日に告示されます。
 今日は大野城市、筑紫野市、春日市を訪問し、共に戦う皆さんの元に応援の街頭演説や激励訪問を行いました。
当選に向けて頑張って行きましょう!


     


     


     

コメント

「別府っ子おやじの会」新年度総会

2019-04-13 | Weblog

「別府っ子おやじの会」新年度総会
 別府校区「別府っ子おやじの会」新年度総会に参加しました。
 おやじの会の定例会は毎月第2土曜日の夜に別府公民館で開催され、定例会後は地域パトロールや懇親会等が開催されます。
 今日は2名の体験参加の方もおられました。
皆さん子供たちを愛し、別府を愛するおやじ達です。
別府小学校のPTAのおやじの皆さんのご参加をお待ちしております。


     


     


     

 

 

国民民主党常任幹事会
 お昼は挨拶周りの合間に立ち寄った鳥飼の定食屋の煮魚定食美味しかったです。
午後からは「国民民主党福岡県連」の常任幹事会が開催されました。
 吉村県連会長と阿部幹事長の辞意が伝えられ、新たに城井崇州衆議院議員が選出されました。
この夏には参議院議員選挙も行われます。
 党勢拡大と一致団結して頑張って参ります。引き続き宜しくお願い致します。


     

コメント

企業団体挨拶回り

2019-04-12 | Weblog

企業団体挨拶回り
 今日もご支援頂きました団体や企業を訪問して当選の報告を行いました。
皆さんと一緒に選挙を戦えて、そして再選出来て良かったです。
多くの皆さんのご尽力で4期目を迎える事が出来ました。
 私は本当に幸せ者です。初心を忘れず頑張って参ります。
心より感謝申し上げます。


     


     


     


     

コメント

別府小学校入学式

2019-04-11 | Weblog

別府小学校入学式
 ピッカピカの一年生! 今日は別府小学校の入学式に参加しました。
ご案内頂き有難うございます。
 小学校の新一年生143名は小さくて可愛い限りです。
健やかに育って頂けるように地域と学校、家庭が連携して頑張って行きましょう。
ご入学誠におめでとうございます。


     


     
     (写真:別府小学校PTAの入江会長の祝辞)




     

コメント

城南中学校入学式

2019-04-10 | Weblog

城南中学校入学式
 昨日に続き、城南中学校の入学式に参加しました。
少し大きめの学ラン姿は私も40年程前を思い出しました。
 勉強に部活に楽しい思い出を沢山作って下さいね。
皆様の成長を心より祈念しています。


当選の報告と挨拶周り
 今日と明日は市内の団体企業を挨拶周りをさせて頂いております。
県議選での当選の報告とご挨拶を行ないました。
本当に沢山の方から今回もご支援ご指導を頂きました。
誰一人何一つ欠けても今回の当選はありませんでした。
皆様から頂いたこの「当選」を大切にそして誇りに頑張って参ります。
有難うございました。


     


     


     



     

コメント

当選後の朝立ち

2019-04-09 | Weblog

当選後の朝立ち
 今朝は事務所がある地元「中村学園大」前の交差点で街頭活動を行いました。
握手も多く、有難いお言葉も沢山頂きました。
これからも初心を忘れずに地道に活動を行なって参ります。
    引き続き宜しくお願い致します。



     

コメント

選挙翌日の朝立ち

2019-04-08 | Weblog

選挙翌日の朝立ち
 県議会議員選挙が無事に終わりました。
選挙が終わった翌日はこれまで選挙期間中に立った場所に当選の報告のために朝立ちします。
今朝の街頭活動は「島廻り橋交差点」で行いました。
 多くの方からのご声援や握手を頂きました。
選挙は終わりましたが、今日が次の4年への始まりです。
これまで同様「地域の声を県政に活かす」初心を忘れず力を注いで参ります。
引き続きよろしくお願いいたします。


     


 その後、ご支援を頂きました企業や団体の皆さんの所にご挨拶回りを行いました。社内で人を集めて頂きご挨拶もさせて頂きました。
 これからもこれまで同様に皆様とは連携を行いながら県政推進に向けて力を注いで参る所存です。

コメント