地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

県立高校入学式

2013-04-09 | Weblog

県立高校入学式
 今日は福岡県内の県立高校の入学式が一斉に行われました。私の地元にある城南高校でも「第50回入学式」が開催され401名の新入生が新たに加わりました。城南高校には卒業式、入学式、運動会や各種イベントに、お声を掛けて頂いております。過日、予算委員会で私が取り上げた「世界に打って出る若者育成事業」の活動発表会にも参加しました。今日も校長室に通された直後に校長先生からこれらの件で御礼のお言葉を頂きました。
 これから3年間様々な出来事がこの学校を中心として起こることでしょう。大志を抱いて成長して頂きたいと思います。尚、明日は城南中学校、明後日は別府小学校の入学式に参加します。


(写真:在校生から校歌の披露が行われました)

連合福岡政策委員会
 連合福岡から県へ政策制度等の要求を行う勉強会「環境安全問題委員会」が開催され、県議会から中村県議(久留米市)と井上県議(大野城市)と共に参加しました。昨年、県へ要求した案件についての回答と今後引き続き要求するのか等を委員の皆さんと一緒に審議しました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村もし良ければ応援の「クリック」お願いします!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年目の始まり! | トップ | 飲酒運転撲滅活動報告 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城南高校すぐそばです(^O^)/ (SCOP)
2013-04-13 00:43:33
有望な若者たちが育つこと、福岡の九州の希望ですね(o^^o)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。