(写真:鳩山由紀夫幹事長の講演には会場に入りきれない方が多数おられました)
民主党県連パーティは無事に終了しました。
昨日夜、たくさんの支援者や党員の方々が参加して無事にパーティが行なわれました。今年は特別講演として鳩山由紀夫幹事長が「民主党が目指す政権交代」を参加者に訴えられ、会場に入りきれない支援者からも拍手が起こっていました。鳩山幹事長は県議選の時に「七隈サニー前」まで来て応援演説をして頂きました。口調はソフトですがその心の中の闘志は計り知れないパワーを感じます。
交歓会でも予想をはるかに上回る方で大混雑の様相でした。発表によると1500名とのことですので、民主党にかける支援者の思いが感じ取れます。これまで参加していただけなかった団体や企業、そして個人の方が「政権交代」の必要性を理解され、今回参加して頂きました。表立って応援できないけど「民主党頑張って」という声を最近多く聞くようになりました。政権交代に向け前進していかなくてはなりません。
松本龍県連会長の挨拶の中で「民主党の支持率が上がっているが、晴れた日こそ傘の用意が必要。慢心せず草の根の活動を続けて行きたい」と述べられました。
ご参加いただきました皆様この場をお借りして御礼申し上げます。
そして「ご挨拶回り」へ
昨夜のパーティにご参列の頂きました各種団体や企業の皆様方のもとへご挨拶に伺いました。「民主党の勢いを感じるね」とか「総選挙に向けてがんばらないかんばい」とか「気を引き締めてね」など数々の温かいエールを多数頂きました。