年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

「死なないで!殺さないで!」

2009-11-26 | Weblog
赤は目立つ色。パッと人目を引く色。インパクトの強い色。
雨上がりの赤いバラ、もう葉も無いのに、鮮やかに咲いていた。
(2009/11/25 さいたま市 与野本町駅前)

  


さいたま市認知症サポーター・フォローアップセミナー③(11/25)
(社)認知症の人と家族の会の埼玉県支部会長さんのお話など。
本人、家族以外の一般の人も会員になれるとは知らなかった。
「死なないで!殺さないで!生きよう!」という
“介護者からの渾身のメッセージ集”を買い求めました。
理解の一助になればと・・・

後半は地域ごとのグループでワークショップ。
“体験型・参加型”の学習だそうですが、慣れている人が多いようでした。
私は?“初めてではないけど、あまりやったことがない”部類です。
それでも我々の世代って、こういうの得意なんじゃないかな?
コメント    この記事についてブログを書く
« ドトールの T カード | トップ | もみじ @六義園 2009 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事