年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

ボランティアと無縁の日々

2015-02-09 | Weblog
平成26年度の介護ボランティア手帳、無駄にしてしまいました。
ボランティア活動保険も掛けていただいていたのに・・・
一度も活動しませんでした。

             

某ボランティア団体の会員になって10余年。
最近は休眠状態の非活動会員です。このままでは失礼なので退会しようと
事務所を訪ねると・・・
ちょうど会報の発送作業中で、今月号の会報の記事を読んでくださいました。
「拠点役員の皆さん、退会届が出たら簡単に受理しないで、とことん話し合ってみましょう。」
う~む。 とりあえず保留にしましたが・・・
年会費を自動引き落としにしていないので、更新手続きをしなければ
「会費未納」で自動的に退会扱いになる予定です。

事務所の電話が鳴って、届いたファックスは「退会届受理」のお知らせでした。
拠点役員さんの寂しそうなお顔を思い出すと心苦しくはあります。

            

コメント    この記事についてブログを書く
« auのシニア向けスマホが気に... | トップ | 防災・減災展 @浦和駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事