年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

夏みかん

2012-12-14 | Weblog
夏みかんは、長く木に残って、食べるのは翌年の夏なんですってね。

 

10月には青かった実が、2ヶ月経った今日は みかん色。
(2012/12/14 さいたま市浦和区の駐車場)

ここはかつて愛花幼稚園という幼稚園があった場所で
今も 車1台分  のスペースに幼稚園の面影が残されています。



錆びたフェンスも関係者には懐かしい思い出のよすがです。

幼稚園以来のママ友と久しぶりの長電話。
50代のママ友の訃報に  
喪中はがきでは死因までわからないので気になりますが
まだお取り込み中のご遺族にお尋ねするのもはばかられて・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 神社の熊手 “かっこめ” | トップ | 焼きまんじゅう風ぱん @前橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事