年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

焼きまんじゅう風ぱん @前橋

2012-12-16 | Weblog
投票日和の青空  
期日前投票を済ませてあるので前橋へ。 
先月オープンした前橋駅北口のエキータは、まだ全館オープンではないらしい。
「食の駅 ぐんま」は まだなのか?

 

エキータ内のコンビニ「セーブオン」で“焼きまんじゅう風ぱん”見つけましたョ。
群馬限定かしら?105円ですから、あまり味に期待はしていませんが
1個で 293kcal もあるの ・・・
前橋市の指定ゴミ袋が駅近のコンビニで買えるようになったのはありがたい。

午後には“赤城おろし”が吹き始め
風を避けてアーケード商店街に逃げ込みました。
クリスマスソングが流れて  なかなかいい雰囲気だけど
やっぱり人が少ないなぁ・・

 

小学校の校歌を思い出しながら前橋の街を歩きました。 
 「心を鍛え 身をねりて 笑みて迎えん その山おろし」
実家の柿の木は、すっかり葉を落としていました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏みかん | トップ | 「死にたい・・・」と言われたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事