年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

金こんかんこん コーヒー大福

2008-02-25 | Weblog
栃木に出張した人のおみやげだという「金こんかんこん」のコーヒー大福。娘からもらいまいた。餅菓子は、なんでもおいしい。この生クリーム大福もおいしかった。 
「ショコラ大福もおいしかったよ。」(by娘)口の周りがくわんくわんになって、人前では食べられないと言いつつ、みんなで職場のおやつに食べたそうだ。

「中の生クリームが半解凍くらいが美味しく召し上がれます。」と書いてあった。ちょっと冷蔵庫で冷やせば、もっとおいしかったかな。

ダイエットは明日から・・・の繰り返しです。 
「この薬(抗甲状腺剤)を飲んでいると、体重は増えるからねぇ・・・」とお医者さんはおっしゃったけど、そのせいばかりではなさそうだ。
冬物バーゲンで、春色セーターを買ったら
「Mサイズで大丈夫ですか?」と言われたよ。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 昭和初期のお人形 | トップ | キリン生茶のベルマーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事