年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

不二家ネクター

2007-01-31 | Weblog
2007年1月31日(水)

ウィンドウズ・ビスタが発売になったことも
イル・ディーヴォが来日したことも
上の空で聞き流していた二日間でしたが



不二家ネクターは今日限りで自販機から撤去されるそうで
妹が買って来てくれました。
「二日連続で、母上の病院に付き添ってくれたお礼」だって。

「あんな甘いの飲まないよ。」(1缶159kcal  )
「家族3人で分けて、氷でも入れて飲めば大丈夫。
 もう手に入らないんだから・・・」
それではありがたく頂戴しましょう。
(病院の談話室でパチリ。)

ネット上のうわさでは、昔みたいにドロ~リとしていなくて
サラサラになったらしい。それなら、おいしいかもしれないな。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 母 入院 | トップ | さつまいもキャラメル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (みーじゃ)
2007-02-01 00:26:08
お母様いかがですか。大変ですね。
近いとはいえ頻繁にお訪ねされてるんですね。
妹さんとも仲良くて羨ましいかぎりです。

抹茶大福さんには、いつお会いしても
暖かさを感じさせていただいてますが
揺るぎない心の安定故でしょうか。
写真にもその心根が表れてますよ。
(なんてプレッシャーかけちゃったりして)あはは。
返信する
ネクターは思い出の味ですか? (R52)
2007-02-01 13:15:52
お母様がホームにいらっしゃるのと、病院とは心の安定感が全然違いますよね。ご心配お察しします。
でもミージャさんが言われる様に、近くに居て毎日のようにお母様に会いに行かれて羨ましいと言うか、感動しています・・・(自分勝手にゴメンナサイ)
毎日を大切にお母様と乗り切って下さいね。
返信する
ありがとうございます (抹茶大福)
2007-02-01 23:30:01
>みーじゃさん

うろたえているんですよ。
仕事を持っていないのを幸いに
ボランティアは全部ほっぽり投げて・・・
事務所当番はドタキャン。

みーじゃさんには見透かされているんだな。あはは。

>R52さん

励ましの言葉をありがとう。
会いに行っても、何もしてあげられないんだけどね。
かといって、家にいても落ち着かないし。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事