年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

最近始めた習慣 麦飯です

2019-12-29 | Weblog
腸内環境を整える必要に迫られている人がいるので
最近、私たちも麦飯を食べています。


もち麦のプチプチとした食感が好きになってきました。
お米1合に1袋と分包されていて便利です。
生活習慣病の予防にもなるといいな。
食べる量を減らす方が先かもしれない。

食べ過ぎ注意のお正月がやって来ます。

  
夫の実家から、ご飯が進むお漬物や美味しいお餅が
届いています。いつもありがとうございます。


ショッピングセンターのプランター、ところどころに
「防犯カメラ作動中」とあるのが無粋だけどね。


我が家も葉ボタン+花にしてみましたョ。

コメント    この記事についてブログを書く
« オラフの声の人 すてきなの... | トップ | 腹をくくって腹を切って 厄... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事