年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

バラ @与野公園

2009-05-24 | Weblog
見頃は過ぎているようだけど、まだまだ美しい。 
雨上がりの涼しさの中で、ほっと一息ついているような花たちでした。









つぼみが密集していて 


咲き揃うと、こんなブーケ状になるんですね。

(2009/5/24 さいたま市中央区 与野公園)

今日届いた「アエラ」(2009/6/1 号)に
「ブーケトスは人権侵害だ」という記事があった。
まあまあ そんなに目くじら立てなくても・・・とオバサンは思いますけど、気持ちはよ~くわかります。

以下引用。
『まず最初に、私は嫉妬しているのではありません。結婚する友人を祝いたい気持ちでいっぱいです。でも、あの時間だけは許せないんです。』
『盛り上がっているのは、幸せの頂点にいる花嫁だけではないか?』
『結婚を無自覚にすばらしいと決め付けて、未経験者にすすめてあげなきゃってハタ迷惑でしょ』  (引用終わり)

たしかに、アラサー婚にブーケトスはトゲがあるかもネ。 
コメント    この記事についてブログを書く
« 選挙キャラクター「みらいクン」 | トップ | お施餓鬼供養に行ったョ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事