年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

選挙キャラクター「みらいクン」

2009-05-22 | Weblog
6人が立候補している「さいたま市長選」は5/24 が投票日。
票が割れて、どうなるかしらねぇ。
再選挙になるんじゃなかろうか?な~んていう声もあるそうだけど・・・

期日前投票を済ませました。 
     

「さいたま市選挙キャラクター」“みらいクン”ですって。
テーブルの上に、ちょこんと居ました。
 
選管のお姉さんが説明してくださった。
顔のまわりのヒラヒラ(?)は、さいたま市の10区の色
胸には市の花、さくら草。
胴体は投票箱で、背中には鍵が付いている。
「みらいクン」で~す。

これで若者の投票率も上がるといいね。
でないと、年配者に迎合した政策ばかりになるもんね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 貸金庫を借りるには? | トップ | バラ @与野公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事