年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

雛人形アラカルト

2008-02-21 | Weblog
大沢香取神社の雛人形展示からピックアップ 


御殿飾り(?)


吊るし雛


郷土色豊かなおひな様。
どこだったかなぁ。あのお顔には見覚えがあるんだけど・・・



江戸の享保雛。


ピカピカ。つやつや。


こんな風にコーナーを利用した飾りつけもステキ。 

なんだか神社が身近に感じられるようにもなりました。
埼玉県神社庁の「始めてみませんか
お部屋の中に 自分だけの『小さな神社』がある暮し」というポスターが目に留まりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 雛人形展示 500体 | トップ | 派遣のナース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事