MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

ウレヒめぐみさんの大皿

2020-01-17 17:55:05 | 商品
 昨年中頃からつい先日まで1ヶ月間日本に来ていたカナダ人の観光客がいらっしゃいましてね。
  昨年弊店にお買い物に来てくださり、
  そして今回も寄ってくださいました。

 ワタクシ、心理学専攻でしたので人の行動とかに凄く興味があるのですが、
  その人も興味をそそるちょっと変わった人だったと言う事と、
  年末年始はお店も閉ったりとやることも限定されるだろうから、
   連絡先を聞いて飲みや初詣に誘ったりしていたわけです。

 1ヶ月マンスリーマンションを借りて、
  時には富士山や草津へ行ったりしていたようですが、
  殆どを東京で過ごしたその人は、
   自分の行ったこともない様々なところを訪れ、
   色々な物を食べては写真を撮り、その人なりにとても楽しんでいるようでした。

 その撮った写真はFacebookやInstagramはやっていてもアップするわけでもなく、
  自分の記憶に残すための記録なのだとか。

 別に人に見せるために写真を撮るのではなく、
  誰かに見て欲しいと言う欲求もない。

 美味しい食事や旅行は一緒に誰かと共有することにより
  より楽しさが増すと思っていたし、
  今でも変わらずそう思うので自分で一人旅や一人贅沢をしようとは自分は思わないけれど、
  その人は全てを一人で消化できてしまう人だったようだ。

 でも完全に社会から孤立をして一人で居たいと言うタイプでもなかったようで、 
  自分と会うときには決まってもの凄い勢いでどこどこへ言ったとか
  どこどこでこの写真を撮っただとか色々と話してくれた。
   きっと話す人に飢えていたのだろう。
   やっぱり一人じゃ寂しいものね。

 自分は他人に迷惑をかけなければ人はどうであってもよいと考えるので、
  その人がそのような人間であっても
  へ~、面白いねぇって思う程度で、
批判はしない。まぁ多少変わったいるなって思うけれど、
   その人からしたら自分も変わった人だろうし。
   
 他人に迷惑をかければ話は違うけれど、
  その人は周りに何の危害も加えなければ、
   自分のペースを乱すこともなく淡々と生きている、
   そんなのが伝わってきた。

 自閉症の甥っ子と姪っ子が居てね、
  なんか買っていってあげたいんだ、
  そして義理の妹にも何かあげたくてね。
  と言いながら土産を弊店で買って行ってくれた、
   そんな思い遣りのある人。

 両親が昔からいつも喧嘩ばかりしていて、
  この二人は結婚することにより不幸だと感じていたみたい。
  だから結婚にも興味もないし、 
   人と親密な関係になるのも興味がない、
   というか怖いと言うのが正直なところだろう。
   なんとなく行動からそんな気がした。

 他人に批判されるのが怖いから、
  安心できる人と意外は交流を避けているのかな。

 でも悲観的になるのではなく、 
  自分の中で上手に物事を消化して淡々と生きる、
  なんだか面白いなって思った。

 今日 カナダに無事について時差ぼけだけれど仕事も行ってきたとメールが来た。
  またその人の日常が始まったようだ。

 人ってそれぞれ違うから面白い。
  心理学的な病名って無数にあって、
  誰しも何かしら精神病名を付けることができる。

 人は自らの事を潔癖症で人が使った物とか触るのが嫌~、 
  とか言うけれど潔癖症だって強迫性障害で病気ですからね。

 でも自分の病気を肯定するために他人を傷つけては駄目。
 
 また新たな発見のある良い出会いでした。




 さて
  ブログに何を書こうと3時間悩んだ割には、 
  書き出したら止まらないw。


 本日ご紹介をさせていただくのは、 
  ウレヒめぐみさんの新作の大皿です♪

 大皿と言っても直径約25cm。

 

  うわぁ~、楽しげなお皿♪

  何を盛り付けても華やかになってくれて、 
   お料理を手抜きしてもごまかしてくれる、 
   そんな素敵なお皿w。

 

  これから春にあると嬉しい花柄です。

  

  こちらはウレヒさんらしい、 
   抽象的な柄のお皿で、
    渦だそうです。

 ウレヒさんは抽象画も描かれる画家でもありまして、
  このような作品も度々作られます。

 何を考えながら描いているのかなぁ、 
  とかそんなのも考えるとより楽しいお皿です。

 大皿の価格は全て4,000円+税

 


 
 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウレヒめぐみさんの新作のお皿 | トップ | fica 403号室 と ウレヒめぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事