MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

ウイスキーをより美味しく飲める錫製のグラス

2020-03-30 16:15:13 | 商品
東京では外出自粛が都から出ましたが、  
  それでも介護職の方などがお仕事の帰りにギフトを買いに来てくださったり、
  チラホラとはお店に来てくださいました。

 しかし感染者の増加傾向は続き、
  テレビの若者への街頭インタビューで若者が
  「お年寄りには致命的だけれど、僕らの世代は大丈夫なんでしょ?」
  「なんだか他人事って感じ」とか言っていて
   アホかこいつらって本気で怒り覚えました。

 いや疾患のない20代だって死んでますから。

 確率が低いとしても500発の内1つに実弾が入っていて、
  ロシアンルーレットを全校生徒で行い、
  必ず一人死ぬと言うゲームをやると言われたら自分なら絶対にやりたくない。
  
 自分が死ぬのも嫌だけれど、同じくらいに目の前で人が死ぬのを見たくない。 
  それが近しい人なら尚更のこと。
 
 でもこれらの浅はかな未熟な若者の言っていることは、
  このロシアンルーレットをやっているのと同じ。
  
 あまり恐れすぎても精神的に辛くなって体の免疫力を減退させてしまうから良くないけれど、
  しっかりと意識をして気をつけることは大切。

 マスクの転売が禁止されたら消毒液の転売は後を絶たない様子で、
  フリマで定価の5倍以上で転売している大勢の人が。。。
 
 自分なら運良く買えたときには両親や友達とかに譲ることをまず先に考えるけれど、 
  この人達は直ぐに売って稼ぐことしか考えていないんだろうな。
   利己的なその人も可哀想だけれど、その人の周りの人も可哀想。

 っと色々と考えると新型コロナ騒動。
  どうか油断せずに皆様もお気を付けください。
  

 さて 週末の夜は飲みに出ずに自宅でお酒を飲んでゆったり過ごしました。

 最近糖分を気にしているので、
  お酒は焼酎かウイスキーがメインです。
  勿論偶にはビールや日本酒、ワインも飲みますが、 
   一番飲むのは蒸留酒。

 焼酎なら芋が好きで、 
  今はウィスキーの勉強中。
  ウィスキーは本当に奥が深い。

 普段は硝子のグラスでウィスキーを頂くのですが、
  この週末は弊店で扱っている錫製のグラスで飲み比べをしてみました。

 グラスの違いを飲み比べるときには安価なものを使うのが基本。
  違いがもの凄く分かります。

 

 左が錫製のグラスで、
  右が硝子製。

 硝子のも作家さん物で気に入っているグラス。

 左の錫製のグラスは元々レディーエールと言われていて、 
  ちょっとだけビールを飲みたいと言う女性の為に作られた
  220ml のビールグラス。

 錫製のお猪口は日本酒をまろやかに美味しくしてくれます。

 錫製のビールグラスはビールをまろやかに美味しくしてくれます。

 ならばウィスキーだって美味しくしてくれるに違いない。


  そんなことから考えたこの企画。

  ウィスキーをストレートでグラスに注ぎ、 
   そしてグラス表面にウイスキーをより触れさせるためぐるぐる回して攪拌します。

  すると


  旨い!

  明らかに味がまろやかに、 
   そして角がとれて美味しく感じられます。

  
  別に硝子のが悪いと言っているわけではありません。
  
  お酒本来の味を確かめるには硝子がいいでしょう。
  
  でもお酒の持つ美味しさをより引き出してくれるのは錫製のグラス。


  

  ウィスキーのロックグラスとしても良い大きさ。
   

  


  飲み口も薄手で口当たりも抜群です。

  少々お値段はしてしまいますが、 
   ウィスキー好きの方には是非試して頂きたい逸品です。
   
  勿論ビールにも使って頂いても最高です。


  サイズ:縦 7.4cm × 横 7.4cm × H 高さ8.7cm
  容量:220ml
  価格:8,000円+税


詳細とご購入はネットショップが便利です。


  Yahoo店: https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/164-7.html
  Aoyama Market店http://www.aoyamamarket.com/ma/kitchen-cups/15.html

  

  南青山の実店舗でも販売中♪

 
  
 MA by So Shi Te

 107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F
 03-3401-0922
 https://www.mabysoshite.com




 
  
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日・29日 営業時間変更... | トップ | 祝 13周年  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事