MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

壁にマグネットで付く一輪挿し 花壁 新樹種追加のお知らせ

2020-10-28 15:12:32 | 商品
 2015年7月1日のブログ でお話しをさせて頂いたことのある女の子、
  いつも元気で ねぇねぇ、これなぁにぃ?とか
   いつも明るく話しかけてきてくれた子。
   その後もちょくちょくお店に来てくれていたのですが、 
    最近見かけなくなりました。
    ちょっと寂しいね。

 お顔の整った大人になったら絶対に美人になる素質を持った、
  でも素直なとってもよい女の子でした。

 ついこの間、あの女の子はどうしているだろう?
  って思い出しましてね。

 子供心なんて移ろいやすく、気まぐれ。

 すると今日中学生くらいの女の子がお店に入ってきたかと思うと、
  ひょこっと顔を棚の隙間から出して、小さな声でこんにちは、
   って言うではないですか。

 一瞬であの女の子と分かったのですが、
  身長も大きくなってすらっとし、
  そして何よりも物静かな清楚なお嬢さんになっていましたw。
   
 もう中学2年生になったのだとか。
  
 引っ越しをしてしまい今はこの近所に住んでいないのだけれど、
  お医者さんに来たついでに寄ってくれたのだとか。
  まだお店があって嬉しいって。

 ちょっと談笑をした後に待ち合わせがあるからと退店、
  お店から出るときっちり振り返ってお辞儀をして帰られました。

 また会うときにはもう一回り大きくなっているかな。
  立派に育ってくれていておじさんも嬉しいです。

 
 さて 本日ご紹介をさせていただくのは、 
  弊店でもロングセラー中のロングセラー
   花壁の新樹種のご紹介です。

 

 ご存じの通り一輪挿しの裏にマグネットが仕込んであり、
  付属の画びょうを壁に刺すことにより何処でも付けられると言う逸品。
  
 今では輸出もするようになりまして、 
  海外でも人気になっております。

 
 
 画びょうじゃなくても鉄の扉など
  マグネットの付く場所なら何処でも付けられます♪

 その後樹種の大幅な変更がありまして、
  ネットショップも更新しましたのでご紹介をさせていただきます。

 
 

  以前はメープルでしたが、
   最近はカエデがメインになりました。

 英語と日本語の違いだけ? 
  ではなく輸入材と国産材の違いですね。
  カエデは国産材。

 白くて綺麗な木材です。

 

 ケヤキもあまり入ってこないのですが、
  偶に入荷する木材。

 言わずと知れたお店の前の青山通りの街路樹と同じです。
  木目がはっきりとした綺麗な木。

 

  ナラ材はカントリー調のインテリアにぴったりの木材。
   木らしさが際立っていて個人的にも好きな木。

 

  桜はやはり一番人気でしょうか?
   桜の木も様々な種類がありますので、その時により桜の種類が違うのか、
   かなり色味や木目がその都度異なります。
  
 

  そして黒に近い木材が神代。
 
  大変貴重な木材で、古代に地中に埋まってしまった高級材。
   褐色に変色し硬い木材です。

  
  どれも価格は1,000円+税

  サイズ 8 x 2 x 2.5cm

   サイズは小さいのでちゃんと事前にサイズを確認してくださいね♪

 白い壁は何もないと殺風景で寂しくなりがち。

 この一輪挿しで壁を彩るととっても素敵です。

 勿論切り花があうのだけれど、
  個人的にはアイビーがお気に入り。
  1週間くらいで根が生え、その後は半年ほど水を足すだけで水の交換もなく手間がかからなくてとっても楽♪



  
  ご購入はネットショップが便利です

  
   Yahoo店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/216-1.html
 
   Aoyama Market店: http://www.aoyamamarket.com/ma/living-vase/hanakabe.html
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早川英民 さんの小石原焼 片口鉢 | トップ | 黄色の陶器の小皿 財満晋平さん  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な再会 (いなくみ)
2020-11-03 10:12:39
SHIROさん、こんにちは。
とっても心温まる出来事で素敵な再会でしたね。
少女にとってくつろげる、素敵なお兄さんのいるお店。
そのお店には宝の山だったのでしょう。
大人になってまた訪ねてきてくれるとうれしいですね。
返信する
いなくみさん (Shiro)
2020-11-03 10:35:26
お久しぶりです!!!お読みいただきありがとうございます。実店舗の醍醐味は実際に人とふれあうことができることで、お店があることでホッとしてもらえるとそれはそれは嬉しいことですね。そんなお店がやはり自分は好きなんだなって思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事