MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

新兵器

2009-10-01 15:44:42 | Personal
まあ新兵器という事でもないのですがねw。
 お店にずっと座っていると運動不足になりがち。
 色々やることはあるのですが、
  お店を初めてからジムに行けていないので筋力も確実に落ちています。

そこで先日スーパーへ行ったときに、
 トレーニングコーナーを覗いたのですね。
 ダンベルの重りを買い増しをすることも検討をしたのですが、
  お店で手軽に筋力トレーニングができる物があれば良いなぁっと思ったわけです。




 じゃ~ん!
 そこで購入したのはこのトレーニング用ラバー♪

ただのゴムの3mのチューブなのですが、
 これを使って腕のカールをしたり、
 肩の筋肉を鍛えたり。
  これ一本で色々な運動ができることを発見!

昨日から始めたのですが、
 早速肩が筋肉痛です。

お店にいらしていただいたときに汗をかいていたら、
 きっとレジ裏でトレーニング中であることでしょうw。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Link54 | トップ | 夢ノートの魔法で、なんでも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (GLOBE)
2009-10-02 08:36:00
ブログ拝見させていただいてます。

ゴムチューブはダンベルより安全でいいですよね。関節に優しいらしいですよ。
なんといっても持ち運びが楽なのがいいです。
ダンベルトレーニング前のウォームアップに使うのも効果的ですよ。
返信する
Globeさん♪ (Shiro)
2009-10-02 11:37:30
コメントをありがとうございます!
ゴムは確かに良いのですが、ゴムすれしてちょっと手が痛いですw。
今日も眠気覚ましにがっつりトレーニングをしますよw。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事