MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

夢ノートの魔法で、なんでもうまくいく!

2009-10-02 16:00:25 | Personal
また雨ですね。
 まあたまの雨は心を落ち着かせてくれます。
 雨の音は心地が良いですね。

さて昨晩は取引先の方々と渋谷で食事をしてきました。
 久々の渋谷はちょっとしたカルチャーショック。
 巨大スクリーンの大音量から、
  人ごみ、道端のスピーカーからの音楽、
  全てが騒音に聞こえて、
   あ~自分も年をとったのかな。。。っと実感。

さて今日のタイトルはですね、
 以前にもご紹介いたしました中山庸子さんが新しく出された本のタイトルです。

寝ている間に見る夢ではなく、
 「こうなりたい」とか「こうしたい」とか、
 現実の夢を実現させるための夢ノート作りの本。



私の周りでも
 あ~何か良いこと無いかなぁっとか、 
 楽しいこと無いかなぁっとか受け身に考える人が多い気がします。
 
こうなりたい!
 こうしたい!
 あの服を買いたい!
 どこどこへ旅行へ行きたい!
 仕事で成功したい!
 という自分の小さな夢から大きな夢までをノートに書きつづり、
 達成するように努力をするお手伝いをこの本がしてくれるのですね。

私も含めて普通の人であれば、
 頭の中で漠然と夢を考えるだけ。
 でも書きだすことで何度も読み返して、
 達成したらマークを付けて達成感を味わい、
 そしてまた新たな夢を書き足していくというとても前向きな夢の本の作成の手引き。

仕事で思い悩んでいたり、
 プライベートな生活ににメリハリをつけたかったり、
 人生を楽しくしてみたかったり、
 なんかもやもや感がすっきりしなかったり、
 今の自分を改善してみたかったり、
  色々な人にお勧めできるこの本。
  
是非ご自分の為、
 もしくはお友達へのプレゼントとして買われてみてはいかがでしょうか??

人生を楽しむヒントを与えてくれた気がします。

タイトルをネット検索すれば直ぐに購入できますよ♪
 またネットではちょっと、という方がいらっしゃいましたらお声をおかけください。
 中山さんから直接数冊販売していただきますので。
 サインもいただくことも可能です(たぶん^^;)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新兵器 | トップ | エコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事