Tokyo at rain and Tokyo at night MOVIE!

東京の夜景動画ブログです。

準備作業本格化

2006-09-23 23:53:13 | 展示準備2006年12月

今日は思ったよりも天気がよかったので、当初の予定を変更して少し撮影した。
まぁ、ほんの思いつきでちょこちょこ撮っただけだから、撮影結果は高が知れているものの、それでも先日の撮影よりはかなりましだろう。
先月から今月にかけてはほとんど撮影できなかったので、まだまだ完全には勘を取り戻してはいないものの、かなり落ち着いて一連の撮影手順をこなせるようになった。もちろん、かといってまともに撮影できるようになったわけでもないのだが、予想以上に撮影勘を鈍らせてしまったみたいだし、コレばっかりは少しずつ慣らしていくしかないねぇ~


撮影後、少し遅くなったが表参道画廊へ出向いてポストカードの校正をしていただくと共に、事前に準備しなければならない資料のあれこれについて、多少突っ込んだお話を聞かせていただく。
とりあえず、展示紹介と作品画像が目先の優先事項だが、残された時間はほとんどない。特に展示紹介については、ある程度以上はわかりやすさも求められるということを前回より強く念頭に置きつつも、やはりコンセプトからあまり逸脱しないようにしたいところでもあり、どうもなかなかに悩ましい。


夕方には戻ってアニメの最終回近日発売予定ゲームのWEBサイト日本版公式サイトは檄重なのでアメリカ版へリンク、ちなみに日本版サイトはココが元ネタ)をチェックしたりと、展示紹介を書くために写真作家として必要な見聞を広めていたのだが、そこに職場の同僚から相談したいことがあるとの電話を受ける。とりあえず事務所で話を聞いていたのだが、残念ながら少々自分の手に余る案件だったので、やむを得ず知人の助力を仰ぐこととした。
知人には予定があったそうだが、合間を縫って事務所まで来てくれた上、遅くまであれこれ相談にも乗ってくれた。
本当に心から感謝している(とはいえ、遅くなった原因は「セガのおっさんを放置してたら、手持ち無沙汰にあれこれいぢ繰り回す」ことを検証したからなんだが…)。


それにしても、今月末は忙しくなるなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿