Tokyo at rain and Tokyo at night MOVIE!

東京の夜景動画ブログです。

コスプレ就活

2007-08-18 17:35:21 | 業務関連
Toyosu018


よせばいいのに防火管理者の資格なんかを取ってしまったこともあり、行きがかり上コミケの企業ブースを、それも3日間通して手伝うこととなった。だが、流石に企業ブースはいろいろが大変で、最終日を前にすっかり疲れてしまう。まぁ、それでも今日はマシなほうで、売り上げ目標もクリアできたため、合間を見て撮影する余裕があったほどだ。



なにしろ、昨日なんかは晴海時代をほうふつとさせる熱気と人出で、よくもまぁ昔の自分はコンなのに耐えていたもんだと、われながらちょっとあきれてしまった。
今回は企業ブースということもあり、コミケというよりは見本市という感じだったが、お客さんの動きも全然違ってて、いろいろな意味で興味深かったね。



自分は企業ブース初体験だったのだが、両隣がコンパニオンを用意して華やかに自社をアピールしていたのに比べ、自分のところはむさいおっさんが黙々と商品を売るばかりという、なんちゅうか「これでいいのか?」状態だったにも関わらず、それでも売れるものは売れるってのが面白いね。



少し面白かったのは、コスプレをしたお嬢さんが就活に訪れたそうだ。残念ながら責任者不在時だったので、詳しい話は聴かずじまいだったのだが、コミケでコスプレ就活とはこれまた面白いね。



作業者としての技能はあるそうだから、フリーでも受けるならこっちから仕事廻すよって、残されたメモをチェックしたら、正社員希望だた…OTZ



ここって、社員不在の全員役員会社なんだけどなぁ~


にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿