Tokyo at rain and Tokyo at night MOVIE!

東京の夜景動画ブログです。

久々の撮影

2006-02-05 23:38:01 | 撮影とテーマ設定2005~06年3月

今日も事務所で仕事だが、打ち合わせのついでにちょっと撮影する。


昼食を早々に切り上げ、昼前後から撮影を始めるのだが、2カット目で早速チョンボして、ちょっとしおれる。それも、やった瞬間にわかる単純エラーだったため、とりあえずホルダーからフィルムを引き抜いて、現像段階での無駄な出費を抑えた。
まぁ、こういうときは「あせりスパイラル」に陥りがちなので、できれば一息おいてから撮影再開したかったんだけどね。ただ、打ち合わせの時間もあったし、またこの時期は日の傾きが激しいので、昼前後でないと撮影が難しくなるから、とりあえず腹をくくって撮影続行となる。


さらに4カット撮影した段階で待ち合わせ場所付近へ移動し、さらに2カット撮影してはみたんだけど、まぁせいぜいがぼちぼちってところだったね。
だいたい、無理やり撮影時間をひねり出した動機にしたところで、ここ数日のバタバタでストレスがたまっていたことと、先日メンテナンスした機材を試したかったという、まぁどうにもこうにもオタクくさい、いわば「すっぱい動機」だったわけだから、アタリが撮れなくてもいいといえばいいってことなんだろうけどさ。


打ち合わせを終えた頃には、案の定というかなんと言うか、日が傾きすぎていて撮影どころじゃない。というわけで、個人的にひいきしているカフェチェーンの某店で甘いものをうまうまと食べ、夜食用のパンを買って事務所へ戻るという、久しぶりにちょっとのんびりした1日だった。


とブログに書いたところで、知人から連絡があり、いつもの喫茶店へ向かう。作品の構想についてあれこれと相談するが、先日のエントリーについてちょっと盛り上がったりして、いつもながらどこまでが仕事でどこまでが雑談だかわからないねぇ~


さて、仕事再開と行くか…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿