Tokyo at rain and Tokyo at night MOVIE!

東京の夜景動画ブログです。

最悪から二番目の真実

2006-03-08 23:29:42 | 撮影とテーマ設定2005~06年3月

渋谷まで出る用事があったので、ちょっと無理して撮影した。


既に締め切りまで1週間となっており、本来ならそんなことをしている時間もないのだが、久々の好天と言うこともあって半ば無理やり時間をひねり出した。撮影そのものはまぁぼちぼちといったところだが、とりあえずフィルム2本(29カット)撮影し、途中でギャラリーNADAR/SHIBUYA355へ立ち寄り、ポストカードもおかせていただく。そろそろ会期も迫っているので、こういう機会は無駄にできない。
また、ギャラリーでは藤野文子氏の「幸せな時」が展示されており、ご本人とも少しお話させていただいた。


NADARでは、スタッフスペースのフロントでもHOLGAをはじめとするトイカメラを販売していたり、かなりポップアートよりの方向性を持っているように感じられた。もしかしたら、ギャラリーコンシール渋谷に集まるような人々とも相性がよいかもしれないけど、まぁ東京都写真美術館でもロモグラフィーが展示されるご時勢ですから、コンサバとまではいかなくてもごく普通に市民権を得ている存在なのかもしれない。


そうそう、今度HOLGAの本が出るそうだね。


とまぁ、そんなこんなで事務所へ戻り、とりあえず仕事に手を付けはするのだが、コレがまた全然進まない…
どうしようもないので、優先度は低くてもこなせそうな仕事からやっつけつつ、担当者と昨日の撮影結果についてあれこれやり取りする。
でまぁ、それでさぁ~
昨日の撮影結果がよかったのはうれしいんだけどね。


コレなら銀塩でいけるから、そういうことでよろ!


って、昨日の話しはどうなのよ?


まぁ、同じフロアのカメラマン氏が新機材を導入したんで、しばらくはそっちで様子見というのは健全な判断だと思うし、機材費を圧縮するのも当然なのだけどね。電話で「今までで一番よかったから、早く観に来たほうが良い」とか言ってくれるし、それよりなにより大エラーしでかしてなくって安心もしてるんだけどね。
でもさぁ~


あまり、あまりうれしくないでござる…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンチョ@鈴木商店)
2006-03-08 23:02:29
これって不思議な色ですね。

自家現像?
返信する
実はパチンコ破産者の呪いです (m_m1941)
2006-03-09 13:04:29
うそです。

そして、さらに残念ながら、自家現像でもないのです。

確かに、ありえない発色ですけどね。

実は露出オーバーで失敗したポジを救済した画像なので、そのときに補正した結果がコレなんですな。

ちょっと面白いので、使わせていただきました。
返信する

コメントを投稿