空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

落ちた! 転んだ!!

2018-05-31 | 日日是好日

馬手に風鈴、弓手にスダレ♪
とうたいながら窓枠に手を掛けたら、足台にしていた椅子が倒れた。
ワォという間も無く落下した。
腰のあたりを打ったらしいが、一瞬悶絶。息がつまって一瞬仮死状態(-_-;)

かかり付けの先生から病院に連絡してもらって、診察を受けることができた。
「すぐ行くなら救急車いりますか?」
「家族が帰ってからうちの車で行きます」何事も救急車より忍耐だ、まだ生きているし(恥)

夕方までベッドに丸まって我慢した。

”オオ、変身か芋虫か、奥泉さんのイモナベか”

病院は時間外だったが、係の方が車椅子を準備してくれた。
即CT撮影。

温和な先生は、「よかった骨に異常なし、帰れますよ。」とニコニコ。私も泣き笑いで帰宅した。

しかし、即効という鎮痛剤もわずかしか効かず、気力でソロリソロリとすり足で「能」歩き。5日目にやっと人心地が付いた。

スダレと風鈴で今年の夏支度は個人的には痛い大事件を経験した。

治りかけた頃にシップも鎮痛剤も劇的に効いてきた(遅)

車の運転はこれまで以上に慎重にしよう、大事故を免れても人間は強打撲でも命がけ、余裕が出てからシミジミ思うこと。

しかし、頼りの運動神経も鈍って来たものだ。クッ o( `ω´)o


それで気付くとヤブデマリのかわいい時期を見逃してしまっていた。
蝶々のような白い花はもう寂れ始めていた。


ヤブデマリ 市大植物園



クリックしてください↓↓↓↓

HNことなみ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「罪と罰」を読まない 三浦... | トップ | 「詩歌の待ち伏せ1」 北村薫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事