空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

検査結果

2005-09-13 | 日日是好日

今日の診察は、珍しく空いていて早かった
診察券は早い人は開院前から並んでいて出すようだが、近所の強みでゆっくり行くことにしている
9時ごろ行くといつもは11時頃に診察になるが、コレより遅れると午後2時ごろになったこともある
待合室では「先生は診察が遅いから」などと言っているせっかちもいる
そういう人に限って自分の番になるとあれこれ尋ねるのか人より長くかかったりしている。
定期診察のほかに金曜日に受けた心エコーの結果を聞いた
心筋異常なし、血栓もなし、心房細動があるのでそのあたりの筋肉の働きが少し弱いかなということだった。
わずかに心弁からの逆流があるようにも思うがまったく心配はないでしょうということで、なかなかいい成績だった
エコーや心電図の検査をされると、なんだか電気をぴりぴり出しているカミナリウオにでもなった気がする

仲間が集まるとツイつい老後の話になる、もう結構老後に突入している気分なのだが、うっとうしいのでみんな話したくはないのけれど、日ごろの健康とともに関心が深いのでしょうがない
でも達観するのは無理としてもまだ、十分楽しんで生活ができている
まだもう少し先になってからでもいいのではないかと思うが、私の様な暢気者に限って、対策が要るのかもしれない。

★ 映画 トリプルX DVD 
何のことはない大外れ。

★ 映画 アントワン・フィッシャー 2002年 DVD
デンゼル・ワシントンの製作、出演もしている、子供時代の悲惨な体験を引きずっている海軍兵士が過去と向き合うことで暖かい人間性を取り戻していく。実話。本人の書いた脚本を元に作られている、いい話だが何かほんの少し引っかかって入りきれないところがある。良心的ないい映画には違いない。
                            お天気            


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西歴史散歩 ほか | トップ | まだ暑い日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事