金鉱山と無電力地帯での電力事業

アフリカ、パプア・ニューギニア、アジアで再生電力

日本女性がアフリカで活動

2013年05月05日 05時00分00秒 | 日記

                         [5月 5 ]   
      
 
   [ ボーイング787準日本製? ]

バッテリー黒こげで検査していた最先端航空機ですが、この機体の35%が
日本のメーカーによって製造される「準国産機」と言えるくらいで、
787
日本の最新技術の結晶と言われています。

機体製造で重要な役割を持つ日本企業は、主翼を担当する三菱重工、中央
翼の富士重工業、胴体の川崎重工、エンジン部品の
IHI(石川島播磨)炭素繊維
の東レ、ブリジストンはタイヤ、ジャムコのトイレとまさに日本製がズラリ。
設備を増強して対応してきただけに、今回のトラブルで企業業績への影響
が懸念されます。

                       [ 川   柳  ]

 [ バブル妻 はじけもせずに 膨れてる ]     次の日銀総裁だね。
 

  [ ひきこもり ところで今日は 何曜日? ]     毎日が休みだから何曜日も関係ない。 


      
   国際記念物遺跡会議(イコモス)が富士山を世界遺産に登録するように勧告しました。
   写真はその富士山と北斎の富嶽三十六景。

明日で終わる今年の連休。人々の動きはどうしても鈍くなり「 連休明けに」と言われることが
しばしば。
5
1日、日本は平日ですが世界のほとんどはメーデーで休み。そのあと続いて3日から日本
は4連休。したがってちょっと楽をした分、7日からの動きがあわただしくなります。
そんな中、4月に23回大阪からお見えいただいたM女史が西アフリカはマリの隣の国、ブル
キナファソでシアバターを原料とする石鹸の仕事を展開していて、あさってから半月ほどブル
キナファソへ行かれます。アフリカの製品を日本で紹介することで、現地に貢献することが出来
ます。  日本人女性もなかなか頑張っていますね。下のサイトは彼女のものです。
  
http://www.a-danse.jp/burkinafaso/subject.html  

     ご意見などある方は次のところにメールをください。        [ lunacorp@live.jp]
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベノミクスで韓国経済鈍化 | トップ | 金の現物買い殺到 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事